SSブログ

So-net v6プラス [デジもの]

12月17日にインターネットプロバイダーのSo-netより以下の内容のメールが届いた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
このたびは「v6プラス」をお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
「v6プラス」のご利用開始手続きが完了しましたのでお知らせします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お申し込み内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご利用開始サービス: v6プラス

このメールは以下に該当するお客さまにお送りしています。
・「v6プラス」をお申し込みいただいたお客さま
・So-netの接続サービスをお申し込みの際に「v6プラス」が自動適用となったお客さま
・So-netの接続サービスをご利用中で「v6プラス」移行対象となったお客さま
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

申し込んみしていないので移行対象になったのだろう。
NECのルーター PA-WG1200HS  は v6プラスのルーターは適用されていないので買い替える必要がある。So-netからのレンタルルーターとして 後継機の PA-WG1200HS3  がなっており設定方法も載っている。Amazonで4500円程度。今年の確定申告で ユーチューバーとしたら経費計上したらよいと考え購入。
IMG_20200109_132408.jpg

ルーターの設定が説明の通りにはできないので早々にNECのサポートダイヤルに電話したところ、「ルーターをリセットしたらSo-netのv6プラスに自動的に設定される。ルーターの問題でなく、So-netがv6プラスになっていないのでないか? 確認して下さい」とのことで電話を切った。
前のルーターに戻してSo-netのマイページで確認すると v6プラス となっている。
NECのサポートに電話して 先ほどの担当者から電話してもらってv6プラスとなっていることを伝えたところ、前のルーターの設定画面の確認とルーターを通さず有線で直接つないでネットに繋がらないという2点を確認し So-net がv6プラスになっていないと断言された。

So-netのチャットで経緯を説明して色々確認してもらっても解らないとのこと。
v6プラスの解約を申請し、再度v6プラスの申請をして欲しいとのことで それに従った。
昨日 2度目のv6プラスへの移行完了のメールが届いたのでルーターの入れ替えを行った。
ルーターにつないでIDとパスワードを入力したら自動で書き換えが完了してv6プラスですんなり接続できた。
夜10時頃のスピードテストで 最高値が 15.5Mbps→64.47Mbpsとアップした。一般道から高速道
に変わった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。