SSブログ

祝 静岡学園 [二都物語]

優勝おめでとう。
IMG_20200113_160115.jpg
静岡学園は大学の入試会場でした。静岡学園の名前は中学の時から知ってました。
国立大学が二期制の最後の年で、名古屋は大学の教室でしたが何故か静岡学園でした。初めての一人旅でもあり良く覚えています。高校なのに喫煙所があり、回答が終わると速攻で退席し一服していた不良受験生でした。
Google  Map を見たら当時の草薙駅の近くから違う処を指す。調べたら移転したとのこと。

昨日は女子サッカーで藤枝順心が優勝。
大学1年の時、藤枝東卒の学友が時給1000円のスイミングスクールのバイトがあると誘われプールでのテストを受けて合格した。夏休みの間、静岡から藤枝まで原付で通ったので思い出のある処。屋外プールだったので真っ黒に日焼けした。私は幼児を水に慣れさせるクラスだった。めだかスイミングスクールといったがスイミングスクールのはしりだったのだろう。
夜は、夕食付きの家庭教師のタブルワークだった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。