SSブログ

ビーフシチュー [男の料理]

昨年、母が圧迫骨折して以降 これまでの母の役割であった食事も担うこととなった。
お酒を断っ以降は食への拘りは無くなった。単身赴任中は、朝はパン 昼は社食 夜はパン+αで自炊は全くしなかった。仕事中に夕食の事を考えるのも嫌だったし。
今は料理の情報がネットに豊富にあるし、昔と比べるとおかず作りは随分と簡単になった。大学時代は丸美屋の麻婆豆腐一択だった。
牛肉を使いたくてスーパーで思いついたのがビーフシチュー。ハウスの北海道シチューを購入。
人参とジャガイモは型崩れさせたんなかったのでレンジで加熱し トータル調理時間も短縮。
IMG_20200112_190132.jpg
メニューを忘れないようブログに残していこうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。