SSブログ

アドセンス申請 [デジもの]

Screenshot_20200118_100353_com.google.android.gm.jpg
副業の紹介として YouTubeと並んでBlog について紹介されている。
Blogは自分のドメインをとらないと無理と思い込んでいたがネットで調べてみると So-netのフリーBlogでも Googleのアドセンス申請が通るとノウハウが紹介されている。
Yahoo BBのADSLからNTT西日本の光に移る時にSo-netにプロバイダーを変更してからSo-netブログを備忘録的に使用してきた。
そこでアドセンス申請をしてみたら落ちた。文字数が少ないのと訪問者が少ないのが要因と考え、文字数を多くした記事を頻発して再申請をしてみたがまた落ちた。

So-netブログでのパスは難度は高そうですが、過去の投稿分も記憶が有るうちに追記した後に三度目のトライをしてみたいと思う。

その後 下の新しい情報を発見したのでパスしても効果が期待できなそう。
So-netのスマートフォン用テンプレートではHTMLの変更が用意されていないため、広告が表示されてもAdSenseに認識されず、収益にはならないです。
nice!(0)  コメント(0) 

煮込みラーメン とり野菜みそ味 [男の料理]

夕食は煮込みラーメン。
とり野菜みそバーコードがあったので即買い
IMG_20200118_165711.jpg

入社2年目の年明けから本社から金沢に転勤になった。金沢周辺のごはん屋に とり野菜 という旗がよく立ててあった。なんなんだろうと気になった。スーパーで とり野菜みそ というのが売られており鍋の出しであることが判り、鍋用野菜セットと肉を買ってよく食べた。
禁煙した時期でもあり直ぐに太ってしまった。
永谷園のパッケージに とり は鶏でなく栄養を野菜から摂るからきていいると記載されていて35年位間違っていた。だからレシピに豚バラ肉と書いてあるのか。今日は鶏肉でした。
nice!(0)  コメント(0) 

椿 [ガーデニング]

朝は曇りで肌寒かったが、風はなく陽が出始めたら暖かくなってきた。
椿が何本か有るが、日陰に有る椿が以前から花を咲かせています。
IMG_20200118_115402.jpg
久し振りに雑草抜きです。

nice!(0)  コメント(0) 

駅弁 [男の料理]

駅弁祭りのアピタの広告が入って、母が加賀温泉駅のかに寿司を買ってきて欲しいとのこと。もう一つは広島の穴子寿司にしようと思い出掛けた。
加賀温泉駅のかに寿司の隣になんと芝寿司のあなご寿司があったので購入。芝寿司は金沢の老舗のテイクアウト寿司という感じです。
IMG_20200118_122043.jpg
母と半分ずつ盛り付けたけた。残すかと思ったけど完食でした。


nice!(0)  コメント(0) 

復活 [介護]

偽痛風からは回復したようです。ただ週一で注射と言われたので薬の効果なのかもしれませんが。
手紙を書いてます。
IMG_20200118_090955.jpg
本日 要支援2 の通知が届きました。
nice!(0)  コメント(0) 

朝食 [男の料理]

今日は、冷奴 明太子 味噌汁。
IMG_20200118_072720.jpg
味噌汁は大根、ワカメ、しめじ、きざみあげ、納豆。 明太子は実家に居た時にはその存在は知らなかった。大学に入って知った。 セントレアの近くに めんたいパーク というものがあり気になっている。なんで此処に進出したのだろうか? 海外から原料を輸入したり、海外への輸出基地なのかと推測したけどWikipediaを見たらかねふくの大洗工場が東日本大震災による津波の被害を受けたことからリスク分散の為に2012年に作ったとのこと。工場見学と販売コーナーがあるようであるので、冷凍した明太子が無くなったら行ってみようと思う。 現役時代、BCP(事業継続計画)は 大手スマホメーカーから求められたものであるがエコシステムが構築されているわけでない食料加工品メーカーで行えるのは財務状況が良いのであろう。


nice!(0)  コメント(0)