SSブログ

朝食 [男の料理]

今日は、冷奴 明太子 味噌汁。
IMG_20200118_072720.jpg
味噌汁は大根、ワカメ、しめじ、きざみあげ、納豆。 明太子は実家に居た時にはその存在は知らなかった。大学に入って知った。 セントレアの近くに めんたいパーク というものがあり気になっている。なんで此処に進出したのだろうか? 海外から原料を輸入したり、海外への輸出基地なのかと推測したけどWikipediaを見たらかねふくの大洗工場が東日本大震災による津波の被害を受けたことからリスク分散の為に2012年に作ったとのこと。工場見学と販売コーナーがあるようであるので、冷凍した明太子が無くなったら行ってみようと思う。 現役時代、BCP(事業継続計画)は 大手スマホメーカーから求められたものであるがエコシステムが構築されているわけでない食料加工品メーカーで行えるのは財務状況が良いのであろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。